2015年2月10日火曜日

〜 おうち給食 natural部 no.4 〜

一緒に甘酒作りませう♪ 
自然の甘みで、ほっこりあったまりましょ( ´ ▽ ` )ノ 
自然栽培の玄米麹と、自然栽培在来種の玄米かゆを使いますよぉ。 
安納芋の甘酒や甘酒スコーンの試食も付いてます。 

ぜひ、一緒に楽しみましょう♡

2015年2月7日土曜日

〜 カルダモン クッキー 〜

〜 cardamom cookie 〜


むかし、むか〜しに習っていたお稽古の粘土。


こんな風に料理に使えるとは思わなかったぁ(o^^o)


クッキーのお花、咲いたよぉ♡


〜 大根と里芋の二色田楽 〜

2015/2/13 開催予定

「発酵パワー」で、あったかキレイの元気ごはん!

@たべごと教室の試作


マスタード柚子味噌だれ

白胡麻味噌だれ

を作りまぁす