ラベル naturalfood の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル naturalfood の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2016年2月7日日曜日

〜 bento-2016/2/4 〜

spring flower garden

菜の花、咲いてます♡

今日のお弁当箱、
ナツメの木一本くり抜き弁当箱なんです。

木も天然‼︎
漆も、純粋‼︎
究極のナチュラル弁当箱♡

トマト畑さんのもの↓
http://www.tomatobatake.jp

二代目 田中秀樹さん、お話し聞けて良かったです。
ありがとうございます。

私も、ごはんで、究極の優しさ、発信していきます〜。

今日もいってらっしゃい
( ´ ▽ ` )ノ

〜 くず餅風 豆乳寒 〜

先日のケーキver. と違う

切り方変えると、さらに
くず餅感 UP !!! ふはぁ
早い時間に、バタンQしたら、
もう起きてしまったぁ


2時前

長い夜
本、読みまひょ
静けさの中

〜 bento-2016/2/4 〜

colorful 

いつもの、野菜たっぷりのお弁当
今回は、仕切り板なしの詰め方
彩り鮮やか
見た目、元気色

今日もいってらっしゃい
( ´ ▽ ` )ノ

〜 パクチー恵方巻 ♪中身公開♪ 〜

vege roll - coriander etc. 

シャキシャキ♪
スイートチリソースとレモンで、病み付き♡

*菜の花
*赤水菜
*ビーツ
*にんじん
*パクチー
*ケール

〜 パクチー恵方巻2016 〜

vege - ehou roll

スイートチリソースにレモン絞って、
つけて、
がぶり。

南南東よーし‼︎

〜 即席おやつ 〜

vegetable gelatin cake

豆乳寒天 de ケーキ

急なお友達の訪問でも、大丈夫。
ヘルシーで、盛り上がるケーキ。

切った瞬間に、
黒蜜がきな粉の上を走り出す♡

豆乳寒天には、砂糖入れていません〜。
でも、子どもたちも大喜びで食べます♪

つるつる系のくず餅って、感じです。

型は用意せず、ボウルに入れて固めますよぉ。
ケーキ作りのスポンジ台のように、中表にして、フルーツをはさんでもOK!! 番外編
豆乳を鍋肌ですこーし焦がすと、
きな粉風味の豆乳寒ができます♡
お試しあれ( ´ ▽ ` )ノ

〜 お疲れさま 〜

blackberry amazake smoothie 
かんぱ〜い ♪

今日も1日、ありがとう。

だから、

カラダに優しい飲み物に。
お酒は、夜に!

毎年、庭に生るブラックベリー、
リンゴを入れた豆乳スムージー。

甘みは、甘酒でヘルシー&美しく♡

2015年4月11日土曜日