2015年4月11日土曜日

2015年4月10日金曜日

〜 後記 -KIDS*natural部 - 課外活動- **お花見クッキング** 〜




2015/04/03

親子クッキングでワイワイ、春満喫の料理の会。

お母さんも、子供も、自分のペースで。

子供も、年齢ごとに、できることを、楽しんで取り組む姿。

かわいいなぁ。

「ごはんって、自分で作ると美味しいだよ〜っ」って、
言葉じゃなくて、カラダで感じていたね。

ほのぼのごはん、できたぁ。

嬉しいね♡

さーさ、食べたら、遊ぶよぉ( ´ ▽ ` )ノ

〜 部活報告6 - おうち給食 natural部 〜


4/1こだわり玄米味噌作り

元気、元気‼︎

今日は、いつも以上の賑やかさ。

子どものみの参加、お母さん、赤ちゃん。

みんな楽しく、がやがや。

とはいえ、説明の時は、みんな真剣( ̄(工) ̄)

子どもたち、前のめりで、真剣に話を聞いています。

まっすぐなキラキラな目が、とても嬉しかったぁ♡

みんなで魔法の合言葉、

「おいしくな〜れ、おいしくな〜れ ( ´ ▽ ` )ノ」

仕込みのあとは、味噌汁と味噌パンケーキ♪

味噌パンケーキは、焼ける前から、列が。

焼けると同時に、すぐにみんなでパクつ (´∀`)

「ハフハフっ、アツアツで、もぅ一回並ぼっと」

仕込み終わったあとに、みんなでアツアツを食べると、

いつも以上に、楽しくて、美味しいよね。

何しろ楽しくて、にぎやかなアッと言う間のひと時。

みんなのお味噌、きっと美味しいよ( ´ ▽ ` )ノ♡

発酵、楽しみ〜。