2015年9月5日土曜日

〜 2015 バリのオーガニックファーム見学&調理 〜

〜 2015 バリのオーガニックファーム見学&調理 〜
バリに行くと、意外と目にする “ オーガニック ” の文字。
日本で、有機JASや種・土・栽培法などの講義をすることもあってか、
ずっと気になっていたので、今回は直接、農場に見学に行ってきました。
まず、びっくりなことは、ジャングルというか、山や谷を越えた先に農場があること。
これぞ、まさしく秘境〜 (o^^o)
牛や鶏、カモを飼い、そのエサも、もちろんできる野菜も、すべて自然の恵みオンリー。
その場で採りたての野菜は、スッキリとした味で、少しの味付けだけで、どれも満足するものばかり。
ナスタチウムが、特にみずみずしくて美味しかったなぁ♡
特別に、オーガニックキッチンへも入れて頂き、急遽かぼちゃのスープを作りました。
シンプルな作りゆえ、かぼちゃの旨味をダイレクトに感じることができ、
” 私が伝えていきたい味 “ を再確認。
詳細は、レッスンでお話ししていきたいと思います〜♪
自然を五感でフルに感じた幸せな時間でした( ´ ▽ ` )ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿