2015年9月29日火曜日

〜 2015/09/25 おうち給食natural部 〜

 夏の疲れに、スパイスで “すっきり” ごはん

なんだかなぁの雨・・・な日。

足元悪いなか、お越し頂いた生徒さんたち。
お子さま連れの方もいましたが、香りに誘われ、
おしゃべりと調理で天気のことなんて、どこへやら。

気づけば、雨のこと、忘れていましたぁ(o^^o)
カレー丼は、本格派でありながら、香り重視のスパイスで、
小さなお子さんも◎。

スパイスも、オーガニック♡
安心・安全にこだわったもの。

ピリ辛サラダは、辛さあとのせバージョンで。

野菜も旬なものを中心に、冷蔵庫のあまったものでOK!

あくまで、家庭で簡単に再現できるレシピをと考案したスパイス料理です。

生徒のみなさん、ぜひ、おうちで作ってみてくださいねぇ
( ´ ▽ ` )ノ
今日のレッスンも、あっという間のひと時。
感謝ですっ♪

・旬野菜の和風カレー丼
・切干大根の春巻き さっぱり柑橘ソース
・砕きナッツのピリ辛サラダ
・石臼でスパイス香るジンジャーエールの泡ゼリー

0 件のコメント:

コメントを投稿