2015年4月20日月曜日

〜 2015/4/19(sun) 発酵Labo 〜


- こだわり味噌作りと本格ナチュラルごはんの会 -


玄米味噌を仕込んで、味噌でつくる添加物なしのナチュラルごはんを作りましたぁ。

とある幼稚園の先生がいらして、自分の幼稚園でも味噌を作りたいということで子どもでも作れる、簡単みそ料理もお伝えしましたぁ。

シンプル調理だけど、コツさえつかめば、野菜本来の旨味や甘みがきちんと引き出された、ちゃ〜んとした一品に♡

常備菜、お弁当にも活用できるメニューです。

ナッツやゴマ、乳製品、卵などのアレルギーの方でも食べられるレシピでしたぁ。

除去食も悪くないけど、みんなと同じものつつきたい時もありますよね♪( ´▽`)

そんな時に是非♡

<<⭐︎ご飯のユニバーサル・デザイン ⭐︎>>

そんなごはんって、ステキだなぁと感じる、素敵な1日となりました。

伝統的な日本の発酵調味料の旨味、広がりますように⭐︎


0 件のコメント:

コメントを投稿