2015年2月7日土曜日

〜 たっぷりお野菜の筑前煮☆がめ煮 〜

〜 たっぷりお野菜の筑前煮☆がめ煮 〜お正月料理って、何が好きですかぁ? 私は、黒豆、かずのこ、きんとん、なまこ酢...って絞りきれません。 ですが、我が家の一番人気は、that's がめ煮なんです。 つまりは、筑前煮です。 このときばかりは、トビウオである、あご出汁を使います。 野菜に、時間をかけて、ゆっくり、ゆっくり味を染み込ませましょ♪( ´▽`) つゆが野菜に染み込んだところで、ほっくほくの風味豊かな"がめ煮"の出来上がり♡ 今年は20人前を仕込み、がっつり食べましたぁ( ´ ▽ ` )ノ また、作ろうかなぁ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿